湘南整体
くりはま

お電話でご予約はこちら

当院は間もなく移転してから10周年を迎えます(^_-)-☆

京急久里浜駅前のビルよりこの地に移転して間もなく10年を迎えます。
皆様のお陰で現在まで続けることが出来ました。有難うございます。
沢山のお客様との触れ合いを通して、毎日楽しく仕事をさせて頂いております(^_-)-☆
院長の整体師としての技術の進化も止まることなく邁進中です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

           

お客様のFさんとSさんより素敵なお花が届きました。突然のプレゼントにビックリ(?_?)
素晴らしいお花を有難うございました(#^.^#)

 

           

お客様のNさん・Kさん・Hさん母娘さんからは、フルーツタルトを頂きました(^_-)-☆
以前より食べてみたかったお店のタルト・・・季節のフルーツがたっぷりで上品な甘さで
とても美味しく、幸せなティタイムが過ごせました。ご馳走様でした(#^.^#)

本日のオマケ

           

              只今、朝のストレッチ中

BY YUMI

 

 

猫(=^・^=)がいっぱい?

通い(=^・^=)のクロちゃんは、ほぼ毎日朝食と夕食を食べにやって来ます(#^.^#)
仕事から帰宅すると、庭先の足台にちょこんと座って待っています。クロちゃんが通い始めて半年経ちますが、流石に野良猫は警戒心が強く人間との距離をしっかり保ちますね。
触ることは出来ませんが、「ここは安全な場所で、ご飯をくれる所」と認識しているらしい?

           

               食後に寛ぐクロちゃん

 

ある昼下がりに見知らぬ(=^・^=)がやって来ました。

           

             木の葉にスリスリして帰りました!(^^)!

 

こちらはお客様のSさんが迷い(=^・^=)を飼い始めました。

           

            笑吉君・・・推定7歳 甘え上手!!

 

動物との触れ合いは人を幸せにしてくれますね(^_-)-☆
では本日のオマケです。

           

          フレンチブルドッグのBooちゃんと初顔合わせ!

 

           

           洗濯かごの中からジーッと睨んでいる・・・

BY  YUMI

 

 

お酒大好き🍺つまみはロースハム🐷

まだまだ続く残暑!今年の夏は厳しい暑さですね ((+_+))
院長の楽しみの一つは夜の飲酒です。まずはグィーとビール🍺で始まり、 
次は山盛りの氷を入れた焼酎のお茶割 を毎日頂きます!(^^)!
先日、お客様のN様とH様より上等な麦焼酎を頂きました。

           

                  一本空けました (#^.^#)・・・まことに美味しいです😋

 

そして、時を同じくして埼玉在住のHさんよりロースハムを頂きました。
こちらは養豚から加工まで一環した会社の商品で、牧場がありレストランもあるそうです。横須賀にもこのような施設があるといいのになぁ~と思います(-.-)

           
       ほぼ無添加に近く食感と塩味が美味!高級なハムです(^_-)-☆

 

本日のオマケ・・・

           

                ポリ袋に入るチャクラ

BY YUMI

 

 

 

館山のトンビ&大玉スイカ

館山にある魚介料理の宿に行って来ました。
外房・内房、地形、建築物の向きなどで、オーシャンビューの部屋から見える景色は全く違いますね。今回は北向きに海が広がっていたので、日の出も日の入りも見られませんでしたが、食事は大満足でした (^_-)-☆
             

          
                和風の入り口

 

          
              砂浜を歩いていると・・・
          
           トンビがじっと立ち止まっています。
           1mの距離でも逃げないので大アップ!

 

お客様で農業のSさんに大玉スイカを注文して、先日ついに超大玉が来ました!

          
                12.2㎏ (*^-^*) 
                                         
                                         こんなに大きなスイカは初めてです(^_-)-☆

甘くてこれぞスイカという味がします!猛暑の毎日、朝はスイカを頂いてから出勤です!

BY   YUMI

 

 

🐕犬の里親さま・・・決まりました !(^^)!

ワンちゃんの里親先が無事に決まりました!
ご縁はとても近くにあり、今後も私たちは会えるので嬉しいですね (^_-)-☆
因みに名前は “福ちゃん” になったそうです。最高に幸せな毎日を過ごしてね🐶

 

             

 

11か月になるチャクラの様子は・・・

  

     昼寝中 (-_-)zzz                                                ひたすら・・・ねるねるねるね

 

BY YUMI

 

 

 

黒猫のクロちゃん🐈・・・通い猫になる (^^♪

最近、黒猫のクロちゃんが毎日のように我が家に参上!左耳のてっぺんが桜の花びらのように三角に切れていて不思議でした。後で調べたら野良ネコの雌は、避妊手術済の印として左耳に切り込みを入れ、雄は去勢手術後に右耳に切り込みを入れるそうです。手術済のネコちゃんを「さくらねこ」と呼ぶそうです。何だか可愛いネーミングですね!(^^)!

  

  ご飯をおねだりのクロちゃん         昨年の通いネコ、「ニャー」

二日続けて現在は家ネコのはずの「ニャー」が遊びに来てくれました(^^♪ どの子もみんな可愛い!!イヌ派でしたが今ではネコにやられています。。。(;^ω^)

 

    

  10か月になったチャクラ        去勢手術も済み元気でーす!

大変悩みましたが今後のリスクを考えて、チャクラは先月去勢手術をしました。人間の勝手な思いで、チャクラの身体の自然な成り立ちを阻害してしまうことが本当に申し訳なくて。。。チャクラ、ごめんなさい。

BY YUMI

犬の里親さま募集 🐶

   ワンちゃんの幸せを願って、犬の里親さまを募集しています(*^。^*) 

 

        

                         ボクサー・アメリカンピットブルテリアのmix (メス2才)

 

お向かいにお住いのご夫婦(現在大型犬2頭飼育)が、5月に近所で飼育放棄されているワンちゃんを保護しました。皮膚疾患の治療やワクチン接種、今月末には避妊手術の予定もあり、ご夫婦で愛情いっぱいにしっかりと管理されています。!(^^)!

犬好きの私達は保護されたばかりのワンちゃんと散歩をしました。穏やかな性格で人間が大好きで、とても甘えん坊!見た目は怖そうですが、まんまるの眼の輝きが優しさを語り、とても可愛い子です(^◇^) 

大型犬を好む方、これからを家族として考えている方・・・是非、里親さんになって下さい!!     会ってみたい方は、下記にご連絡下さい。

        湘南整体くりはま 046-834-5581

 

  

BY YUMI

 

 

 

 

 

 

ジャガイモの収穫&スズメの赤ちゃん🐤

2月末に植え付けたジャガイモ・・・毎日グングン伸びる葉!その下にジャガイモたちがゴロゴロ育っているのを期待して~~~収穫しました !(^^)!

           

             夕食は毎回フライドポテト付です(^^)/

 

                                           

                                  ユスラウメの果実・・・今年は大量に収穫出来ました。

 

           

いつもこの時期には、母親が子供たちを連れて餌を食べに来るのですが、今年は赤ちゃんの誕生が非常に少ないです(-“-) 

 

  

   野良猫?のクロちゃん登場!!     ジッーと見つめるチャクラ(=^・^=)

 

  

 いよいよ来週に去勢手術の予定です。     段ボール箱が大好き(*^。^*)

BY YUMI

 

人体標本で命の尊厳学ぶ

神奈川歯科大学で解剖学の資料館を月2回一般公開することになり、院長と見学に参加しました。

  

献体を受けて手掛けた人体標本・・・液浸人体や臓器、骨格の標本(約220点)

標本室に並んでいるのは液体に入ったご遺体ばかりです。その場所は異空間で実に静かな空気が流れていました。想像していた以上の献体数に驚き、献体された方の生きていた証しを見せて頂いているのだと思いました。そしてこの空間は生と死をハッキリと認識する場所でもありました。

人体を解剖し、全身筋肉・脳・神経系・循環器系・内臓系など、あらゆる角度からの標本が並び、解剖学の技術の素晴らしさに驚きました。人体の構造は写真や絵や文字から学びますが、人体標本を目にすることで身体は全ての器官が繋がり合って、生命を維持する物体であることを改めて理解しました。それはコンピューターにも勝る精密な機能を持つ完璧なシステムの物体でした。

献体された方の肉体は、「人体標本」として何十年も現世におられます。心や魂も肉体から離れず、現在も標本室を漂っているのかも知れません。生と死を感じる神聖なる場所で、命の尊厳を感じ取れる場所であることは間違いありませんでした。私には人生に一度の貴重な体験でした。

BY YUMI

 

 

 

春の花&チャクラ(=^・^=)お客様と遊ぶだニャー

  

 昨年、盆栽から地植えにしたサツキ          小さな薔薇

季節になると素直に咲いてくれる花たち🌸・・・癒されます(‘ω’)ノ

          

          

           ちょっと笑えるひょっとこ饅頭 !(^^)!

 

  

         お客様が遊んでくれました!! (=^・・^=)

BY YUMI

 

Page 1 of 1112345...10...Last »
お問い合わせはお気軽に
0120-76-5581
メールでのお問い合わせはこちら
  • このような症状でお悩みの方へ

    頭痛、偏頭痛、首・肩のこり、眼精疲労、肩の痛み、背中の痛み、 腕のしびれ、肘の痛み、腰痛、ぎっくり腰、股関節、膝・足首の痛み、坐骨神経痛、足のむくみ、自律神経、全身疲労、不眠、便秘、生理痛、手足の冷え
  • 施術の作用・効果について

    お客様の症状は十人十色。豊富な手技でお一人お一人のお身体に合わせた施術を行います。そのため、自然治癒力が高まりストレスを軽減。身体全体のバランスが回復し、心身共にリラックスできます。

外観写真

〒239-0805
神奈川県横須賀市舟倉1-32-1
コーエイマンション久里浜 116

交通案内

JR「久里浜」駅 徒歩2
京急「久里浜」駅 徒歩5
アクセス動画はこちら

営業時間

10:00~19:00 定休日:
水曜日、第1、第3、第5火曜日
*臨時休業をする場合もございます。

ご予約について

当院は、院長ひとりが責任をもって施術します。
完全予約制ですので、当日のご予約はお断りする場合がございます。
ご予約は前日までにお願いいたします。

湘南整体くりはま BLOG

湘南整体くりはま BLOG
▲TOPへ戻る