湘南整体
くりはま

お電話でご予約はこちら

桜 🌸& ジャガイモ

昨年、盆栽の桜2本を地植えにし、今年の開花を楽しみにしていましたら・・・

          

          2本とも花🌸を咲かせてくれました(^◇^)

 

          

         近所の枝垂桜🌸・・・老木ですがお見事です(^^)/

 

          

       芽が出たジャガイモも植えて・・・収穫が楽しみです(^^♪

             

         😺 本日も  チャクラ(=^・^=)のワンシーンを・・・

  

   私のデスクに飛び乗って・・・        くつろいでいます

 

人間の赤ちゃんと同じく、昨日出来なかったことが今日出来るといった具合で、

とうとう流し台に上がれるようになり、探検隊の活動が広がっています (;^ω^)

BY YUMI

チャクラ (=^・^=) の成長

桜の花は散り始めましたが、春の光がキラキラと輝く季節になりました。

チャクラは7カ月を過ぎて、人間なら10歳になりました。

この1カ月半で、体重も1.7kgから2.5kgになり、わんぱく小僧 😺 邁進中!!

 

    

     無心に遊ぶ・・・            まだ遊ぶニャー 

 

  

    チョッと疲れたニャー           眠りに落ちる (-_-)zzz

 

生まれて初めての猫との暮らし・・・

猫の習性は犬と全く違うので、実に面白い!(^◇^)  

散歩はないけれど、遊びのお相手?に選ばれているので毎日チャクラに遊ばれています!(^^)!

BY  YUMI

 

南房総 寿司処「大徳家」さんの旅

去年の12月にいつものお宿で出会った「大徳家」さん。

あの日から一度お店で食べてみたいと、今回は日帰りの南房総の旅です。

期待を胸にお店に入ったら超満員のお客様!

でもカウンター席が2つだけ私たちのために空いていました (^_-)-☆

 

 

  おまかせ握り・・・上品なお味!     菜の花握り・・・季節を味わう 

 

どれもネタが新鮮で美味しく、ご主人の優しい味が出ていました。

もう二人で大満足!! (菜の花握りはオマケです。)

「大徳家」さん、帰り際にはラフランスの高級なジュースまでお土産に頂き、ありがとうございました。

そしてこの日、嬉しいことにお宿のオーナーさんも駆けつけて下さり、年末以来の再会となり、またまた千倉の温かい人々と友情?を交わすことが出来たのでした!(^^)!

 

        

              手作りの「桜餅」

 

いつも差し入れをして下さるYさんより、桜餅を頂きました。

春の香りをいっぱい感じてお茶タイム( ^ω^)・・・幸せだな~

 

 

  ポリ袋の中に生き物が・・・?         袋に入るチャクラ

 

チャクラの初めての留守番は・・・さすが(=^・^=)!無事に出来ました!

BY YUMI

チャクラ (=^・^=)の日々

チャクラ (=^・^=)が家族になって19日目です。

チャクラは当院のスタッフとして毎日出勤しなくてはならず、一日中家でのんびりと暮らす訳にはいきません。

家&仕事場・・・緊張も不安も取れて、最近は意気揚々 (=^・^=) ペース!!

今ではすっかり慣れて、チャクラの日常になりました(^^)/

 

  

   お客様とくつろいでいます              昼寝中

 

  

     水を飲んでるニャー          お客様に抱っこだニャー

 

チャクラは、3年前に亡くなった犬の福助と体格(小柄)や性格がそっくりです。

犬と猫の違いだけで、とても気立てが良く頭がいい子です。(親バカ(-_-;))

チャクラは福助の2代目看板(=^・^=)として、毎日出勤していますので、可愛がって下さいね(*^。^*)

 

 

 

新スタッフを紹介しますニャー(=^・^=)

2月10日より当院の新スタッフ 😺として働いております。

名前は、「チャクラ」 スコティッシュ フォールド 6カ月の男の子です 。

😺好きにはたまらん!可愛い😺を目指し、皆さんに可愛がられる😺になれるように

日々、愛嬌をふりまく特訓をしております  =^_^=  (ただ居るだけ・・・???)

 

  

  出勤初日・・・緊張と不安  (-_-;)                   ドアと壁の隙間が妙に落ち着く。。。

 

 

   昼寝は本棚の中だニャー         出勤6日目 行動範囲広がる

 

チャクラが来て楽しい生活になりました (^^♪

何をやってもしぐさが可愛い!! 動物との暮らし・・・やはり癒されますネ (*^。^*)

BY YUMI

 

 

 

 

きのこ栽培🍄& バースデーケーキ🎂

My BirthdayにYさんより🎁を頂きました(^^)/

また一つ年齢を重ねますが、いくつになってもプレゼントは嬉しいものですネ!

  

    名前入りです(^◇^)        しいたけ栽培セット・・・楽しみです!

 

さて、栽培が始まりました。

  

     初日はこの状態                 3日目

 

 5日目・・・早くも4枚収穫!!(^^♪

 

しいたけの栽培がこんなに簡単に家庭で出来るとは、ビックリ(@_@)

今朝収穫したので、今夜の一品です。

Yさんの優しいお心遣い、今年も有難うございました。

BY  YUMI

 

運慶&お寿司・・・シーサイドラインに乗って(^_-)-☆

金沢文庫にて開催されている「特別展 運慶」を観に行きました。

展示されている十二神将は、我が家の菩提寺である曹源寺の所蔵品。

国の重要文化財に指定されており現在はお寺で拝見出来ないので、足を運びました。

   

  見学者は中高年の方が多いですね。    隣接する庭園・・・静寂。美しい風景です。

 

シーサイドラインは、海の上を走り、遊園地の乗り物のようで楽しいですね (^◇^)

十数年ぶりにアウトレットパークに立ち寄り、ややお買い物!

数時間のウォーキングでお腹スキスキになったところで、目指すは「島寿司」へ (^^)/

  

穴子の煮つけ・・・わさびで頂きます!    ヒラメ・ホウボウ・・・新鮮!甘い!

 

  

  ネーミングが凄すぎる (´◉◞౪◟◉)                      ネタが大盛・特大!・・・(@_@)

 

こちらのお店の穴子を食べたくて、今回は念願が叶いました!

薄味で柔らかく、わさびとの相性が絶妙!美味しかったです(^◇^)

お寿司は、これでもか!と言うくらい具が大きい、多盛りで・・・嬉しいネ。

因みに注文のお寿司は ≪私とあなたの愛の鮨≫・・・注文する時が実に恥ずかしい(-_-;)

大将のセンスのようで、店内にはエロイ?ネーミングのメニューがちりばめられています。

沢山歩いて、美味しいものを沢山食べて幸せな一日でした。

BY  YUMI

ニャー (=^・^=)・・・ひょっこり来る!(^◇^)

今では飼い主の家の中だけで暮らしているニャー (=^・^=)

ニャーが毎日顔を出してくれた、あの楽しい幸せな時間・・・今は思い出 (-_-;)

もう会えないと思っていたら・・・闇夜に突如現れたのです!

           

        しかも、こんなに太っちゃって!

スリムなニャーが何と、おデブ🐽になっていたのです。そして時間の経過と共に私達との絆は薄れ、

他人行儀?。。。以前のように長く触れる事が出来ませんでした (-“-)

それでもただ1つ言えるのは、ニャーの記憶には私達がいて家に来てくれました。

僅かな滞在でしたが、とても嬉しかった (^^)/

ニャー(=^・^=)、また家を抜け出して来てね (^_-)-☆

BY YUMI

 

明けましておめでとうございます (^◇^)

日常のささやかな出来事と小さな幸せを今年も綴っていきます (^_-)-☆

本年もよろしくお願い致します。

お正月の過ごし方は、まずは神社・お寺に参拝。

そして食べて飲んではゴロゴロ~の繰り返し。。。(^^♪

正月休みもあっと言う間に終わってしまうのです (-_-;)

  

      近所のお不動様             高台にある 成田山の分院

 

最近出没する中華料理店 上海王・・・本場中国で修業を積んだ中国人のシェフ&スタッフ。

庶民的な雰囲気で、リーズナブルな価格で美味しい 😋

  

     アワビのカキ油味炒め       ねぎチャーシュー・・・ピリッと大盛!

 

しかしいつも思うのですが、院長と私・・・食べるのが早い ! (*^。^*)

店にとっては回転率が良くて、いいお客さんかしら・・・ね?

BY YUMI

 

楽しい出会い・・・千倉の素敵な人たち (^◇^)

あっと言う間に今年もあとわずかになりました (-_-;)

さて、今年最後の締めくくりのお宿は・・・?

やはり南房総では定番のいつもお宿に行って参りました (^^♪

院長と私、美味しい夕食をお腹いっぱいに頂いた後に・・・宿の支配人さんの忘年会に突然招かれました。 その場には地元で五代続くお寿司の「大徳家」さんのご主人と奥様、珈琲工房のご主人と20歳年下の美人の彼女がいらして、楽しい話と豪華な食事で大いに盛り上がり、午前様になるまで大人の素敵な時間を過ごしました (^_-)-☆ 

大徳家さんの豪華なにぎりと宿の高級食材のお料理を堪能!もう昇天寸前  (´◉◞౪◟◉)    

蕎麦好きの主人の為に急きょ蕎麦を取り寄せて、ご馳走して下さった支配人さん。その粋な計らいに感動しました! 支配人さん、お心遣い頂き有難うございます _(._.)_ 

心も胃袋も幸せなお宿の一夜でした (*^。^*)

 

  

   道の駅・・・はなまる市場          道の駅・・・保田小学校

                     二宮金次郎がサンタになっていました(笑)

BY YUMI

 

 

 

 

 

Page 1 of 1012345...10...Last »
お問い合わせはお気軽に
0120-76-5581
メールでのお問い合わせはこちら
  • このような症状でお悩みの方へ

    頭痛、偏頭痛、首・肩のこり、眼精疲労、肩の痛み、背中の痛み、 腕のしびれ、肘の痛み、腰痛、ぎっくり腰、股関節、膝・足首の痛み、坐骨神経痛、足のむくみ、自律神経、全身疲労、不眠、便秘、生理痛、手足の冷え
  • 施術の作用・効果について

    お客様の症状は十人十色。豊富な手技でお一人お一人のお身体に合わせた施術を行います。そのため、自然治癒力が高まりストレスを軽減。身体全体のバランスが回復し、心身共にリラックスできます。

外観写真

〒239-0805
神奈川県横須賀市舟倉1-32-1
コーエイマンション久里浜 116
動画による院紹介

交通案内

JR「久里浜」駅 徒歩2
京急「久里浜」駅 徒歩5
アクセス動画はこちら

営業時間

10:00~19:00 定休日:
水曜日、第1、第3、第5火曜日
*臨時休業をする場合もございます。

ご予約について

当院は、院長ひとりが責任をもって施術します。
完全予約制ですので、当日のご予約はお断りする場合がございます。
ご予約は前日までにお願いいたします。

湘南整体くりはま BLOG

湘南整体くりはま BLOG
▲TOPへ戻る